金星と海王星

金星と海王星アスペクトと言えば 

 

芸術 

 

でしょうか。

そんなことに関係する職業の人を調べてみました。


三宅一生 ♉︎の金星が ♍︎の海王星とオーブ2度程度のトライン

蜷川幸雄 ♍︎で金星 海王星がオーブ5度程度の合

シャネル ♌︎の金星が♉︎の海王星とオーブ5度程度のスクエア

ダリ ♉︎金星と♋︎海王星がタイトな150度→インコンをとらない方もいますがとりあえず‥

ラッセン ♉︎金星と♏︎海王星がオーブ3度程度のオポジションただし太陽 月ともにおそらく♓︎座

高田賢三 ♑︎の金星が♍︎の海王星とオーブ0度のトライン

デザイナーや芸術家ばかり探したので 当然そういう人ばかりなのですが 影響はあるのでしょうか?

たとえばスポーツ選手でも金星 海王星アスペクトを持つ人はたくさんいるでしょうし‥


イチロー選手

f:id:astrolog:20211224194510j:image

誰あろう この方も
金星 海王星が近くにあります 少なくとも同一サインで オーブは9度ほど 強烈な影響は無いかもですが
その象意はどこかに出ていると思われます。

 

高田賢三さん

1939年 2月27日 生まれ ※午前 0時

太陽 魚座 07°07'
月 双子座 00°40'
水星 魚座 13°38'
金星 山羊座 22°08'
火星 射手座 16°56'
木星 魚座 13°08'
土星 牡羊座 15°42'
天王星 牡牛座 14°33'
海王星 乙女座 22°21' R
冥王星 蟹座 29°34' R
龍頭 蠍座 11°53' R
龍尾 牡牛座 11°53' R
リリス 水瓶座 07°31'

 

太陽 水星 木星が♓︎座 

水星 木星は♓︎でタイトな合
芸術的な天分がありそうですね


さらに先ほどの 金星 海王星 ♑︎でオーブ0度のトラインがあります。


ハウスのどこら辺なんていうのも関係するでしょうが これだけでもかなり持ってそうです。

さて、同じ日に生まれた有名な方で芸術関係の方がいるか調べました。


1939年2月27日
大崎 剛彦 (おおさき・よしひこ)さん
【水泳】 〔日本(石川県)〕

♓︎座と水 何か関係ありそう‥??




1939年2月26日
ャック=ウェップナー (Chuck Wepner)

【ボクシング】 〔アメリカ〕

 

1日前の外国の方。※月星座が♉︎になりますが‥

 




1939年2月28日
清田 定男 (きよた・さだお)
【エアブラシ・アーティスト】 〔日本(神奈川県)〕


1日後ですが
一人いました。

 


清田定男さんは現代の山下清さんだそうです。
エアブラシでガレージなんかにアートするそうです。
因みにこんな作風


f:id:astrolog:20211224200631j:image


f:id:astrolog:20211224200628j:image
同じような誕生日でも それぞれいろいろな人生を歩んでらっしゃいますね。
ホロスコープの十天体のサインやアスペクトは類似してますから 趣味嗜好は似通ってると思います。

でも生きていく中での環境や出会いは違うので そこでの選択は当然変わりますよね。

また、生まれ持った肉体的な資質やその他の遺伝も当然違います。

 
一つのアスペクトだけで人生を決めることはできないと思いますが 星から与えられた何某かが ファッションや芸術などの分野に生かされるならば その時は座相の影響は少なからず発揮されるのでしょうね



高田賢三さん 調べる予定じゃなかったんですが
なんかそうなっちゃいました。


〜その他〜

横尾忠則さんは 金星 海王星のアスペクトはありませんでした。

山本寛斎さんもありませんでした。 

ピカソにもありませんでした。