蛭子能収さんのホロスコープ

1947年10月21日 熊本県 牛深市生まれ‥らしいです。出生時間は不明
同じ誕生日に 共立メンテナンス社 社長 石塚晴久さんという方がいます。こちらの会社は1979年 同氏により創業 。学生寮・社員寮・ビジネスホテルなど さまざまな事業を日本全国で展開しているそうです。何故 そんなことを書くかというと 同じ誕生日の方が別にいらっしゃって違う形で活躍されているということは念頭に入れておきたいと思うからです。どうしても 先入観が入ってしまい その人に合わせて解釈してしまうというか、単に生年月日だけで何かしら書く場合 同一人物は多数存在しますのでよろしくないなと思うからです。「〇〇と〇〇のアスペクトからわかるように漫画家になるべくしてなっています。」みたいなことは書きたくないと思うからです。

さて こういった有名な方のことを見る場合、 その方の人となりはなんとはなしにわかっていると思います。あくまでもTVなどでの印象になりますが。蛭子さんの場合もテレビで見る感じやお人柄に関するうわさ、ご本人の発言などからなんとなくイメージがつかめますが、でもそれらを総合すると‥一筋縄ではいかない方みたいです。一般的には相当変わった方‥という風に理解されています。
蛭子さんは見た目は人の良さそうなおじさんですが 実はサイコパスだと言う風に‥
多少誇張された部分はあると思いますが‥

蛭子さんの出生時の星の配置 1947年10月21日 正午(仮)熊本県の星の配置です。

f:id:astrolog:20211226084647j:image

まずホロスコープを見た時に 月のサインを私は見ます。太陽のサインはあらかじめわかっていますので。アセンダントも勿論見ますが 出生時間がわからないのでこの場合どうしようもありません。それから惑星同士のコンジャンクション があるかどうかというのは大きな特徴になると思います。次にメジャーアスペクトのタイトなものがあるかも探します。太陽や月の位置がホロスコープのどこらへんかも大きなポイントだと思います。何故なら同じ日の生まれでも太陽がアセンダントにある人と月がアセンダントにある人では違うと思うからです。でもこれも出生時間がわからないのでどうしようもありません。

以上のことからまず蛭子さん‥まぁこの日生まれの方は山羊座に月がありますので どちらかというと控え目であまり群れるのを好まない。忍耐強く努力家‥長所をあげましたが そんな雰囲気をおもちの方が比較的多いと思われます。
蛭子さんはというと‥当てはまっている‥と思います。ザ山羊座の月 といったムードを醸し出している気がします。
一人が好きで控え目 漫画家になるまでめげずに耐え、努力し続けたところ
挨拶をすると却って人に気を使わせる‥というのも若干山羊座的な発想のような気がします。おそらくご自分が煩わしさを人一倍感じるので他人にも同じ思いをしないようにと配慮するからでしょう。泊まる場所も雰囲気やおもてなし 景色や旅情?といったものを取り払い あくまでも機能重視のビジネスホテルを好むというのも実際的な山羊座らしいです。旅先でご当地料理より自分の食べたいものを優先するのも無理にそこで食べる必要がないと冷静な目で判断できるからでしょう。山羊座の冷静さは時に冷徹 空気を気にせず実行に及ぶことがあると思います。月は山羊座でデトリメント‥故に感情に流されず物事を決めることができるからだと思います。いずれにしても ごくごく日常的に垣間見られる蛭子さんの雰囲気からは そんなありふれた山羊座のキャラクターが重なる気がします。
少し長くなりましたので また続きを今度書きたいと思います。