トランジットの影響

わたしの火星は♉️の16°にあるんですが、先月5月の終わり頃からトランジットの天王星がコンジャンクションし始めました。そして本日6月11日にはトランジットの金星がコンジャンクションします。ネイタルの火星にトランジットの金星、天王星がオーブ0度でコン…

蛭子能収さん(2)

続いてホロスコープにおけるタイトなメジャーアスペクトについてです。火星海王星の60度水星土星の90度金星火星の90度太陽天王星の120度があります。この中で太陽天王星の120度ははっきりと影響が見られる気がします。天王星はオリジナリティ 発見 などを意…

蛭子能収さんのホロスコープ

1947年10月21日 熊本県 牛深市生まれ‥らしいです。出生時間は不明同じ誕生日に 共立メンテナンス社 社長 石塚晴久さんという方がいます。こちらの会社は1979年 同氏により創業 。学生寮・社員寮・ビジネスホテルなど さまざまな事業を日本全国で展開している…

MCが表す職業

ホロスコープにおけるMcが 天職を表すとよく言われます。Mcは天頂 つまりホロスコープでもっとも高い場所なので 人生の到達点とか社会人としての顔とかさまざまな解釈がされるのでしょう。従ってそこに位置するサインはその人の社会で見せる振る舞いとか ま…

150°

qincunxとかinconjunctとよばれるアスペクトです。Quincunxはサイコロの5の目に由来する言葉(なんで150°が5の目なんでしょう?)inconjunctはコンジャンクションしてない=共同してない 密接な関係がないという意味の‥アスペクトを形作るサイン同士の関係性…

同じ生年月日

わたしはよく有名人のホロスコープを解釈したサイトを楽しく拝見させていただいているのですが 時折疑問に思うのが「〇〇さんの太陽と木星がセクスタイルでまさに成功の教科書のようなアスペクト」 とか 「〇〇さんの天王星と海王星は重なっており、アイデア…

金星と海王星

金星と海王星のアスペクトと言えば 芸術 でしょうか。 そんなことに関係する職業の人を調べてみました。三宅一生 ♉︎の金星が ♍︎の海王星とオーブ2度程度のトライン蜷川幸雄 ♍︎で金星 海王星がオーブ5度程度の合シャネル ♌︎の金星が♉︎の海王星とオーブ5度程度…