同じ生年月日

わたしはよく有名人のホロスコープを解釈したサイトを楽しく拝見させていただいているのですが 時折疑問に思うのが

「〇〇さんの太陽と木星セクスタイルでまさに成功の教科書のようなアスペクト
とか
「〇〇さんの天王星海王星は重なっており、アイデアを形にできる人です。」
とか
生年月日だけわかっているので 太陽から火星までのサインの性質とかアスペクトを見て判断しているのですが‥
そんなに言い切っちゃっていいのかなって思います。もちろん出生時間もわかり正確なホロスコープを作成できた方にしてもです。

「〇〇さんの太陽と月はスクェア 月は女性を表し 自分の思い(太陽)を伝える対象は女性になりやすい傾向 故に女性ファンが多いのも頷けます」
など
日本あるいは世界中に 同一の生年月日の方が何人いるかわからないのに
それを一つの象意で言い切ってしまうのは 太陽星座占いとあまりかわらないんじゃないかと思うんです。

f:id:astrolog:20211224214908j:plain


このホロスコープ明石家さんまさんのもの
とされてるもののうちの一つです。出生時間が諸説あるのでどれが正しいかわかりません。

さんまさんも
「水星が♊︎双子座。極端を表す冥王星セクスタイルで朝までしゃべり続けられるのでしょう。」など
いろいろと解釈されています。

さんまさんと同じ日に生まれた方は誰かいないかなと探してみました。

いました。


李克強さん
中華人民共和国国家主席です。

びっくりしました。
日本人なら知らない人はいないと言っても過言でない日本を代表するお笑いタレントと 中華人民共和国を代表する国家主席が同じ日に生まれているというのは
もしかしたら2人はパワーのある星のもとに生まれたのかもしれません。

でも この李克強さん おしゃべりというよりは温厚で聞き上手な方らしいです。まぁさんまさんも聞き上手は当然だと思いますが 李主席 実際どんな方なんでしょうか